忍者ブログ
好きなこと占って勝手な解釈。 自由できままな易日記。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まずは易日記のキックオフは何を書こうかな・・・、と考えました。テレビも見ないし、世間の事は疎いんですが、今関心があるのはやはりアメリカ大統領選。初の女性大統領か黒人大統領か、この行方はやはりかなり気になります。そこで、まずは先日のスーパー・チューズデイ(大統領選予備選)について占った結果を書きます。もう結果が出ているので、わかりやすかな^^)。

私はオバマ支持なので、こんな聞き方をしてみました。

「オバマはスーパー・チューズデイの予備選で優位に立てますか?」

地文 風雷益
人文 山沢損
天文 沢水困
 
天地 沢雷随
 
本卦 沢雷随 主こう 沢雷随
之卦 不変

まずは本卦の「
沢雷随」で、ぴったり寄り添うという卦が出ました。この場合、ヒラリーが先を行き、オバマが僅差で後を追うという結果です。というのも「沢雷随」は「沢+雷」の卦で、沢は女性を表し、雷は男性を表す卦でもあり、沢が雷の先を歩いているからです。

結果は易の通り、ヒラリーが僅差で優勢となりました。オバマ派だけに、易は当たったもののちょっと寂しい^^;)。オバマはスピーチに長け、ボランティア精神に富み、努力の人という、大変よい政治家としての資質が易にも出ているので、ぜひオバマに頑張ってほしいところですが。

その後、大統領選の結果も聞いてみたけど、これはまた今度。「えっ、そうなの?」というちょっと意外な結果でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?そうなの?
知りたい知りたい知りたい知りたい知りたいーーー。
byオバマ市民
Masayo 2008/02/12(Tue)10:44:33 edit
祝☆ブログ開設
易ブログ開設おめでとうございます!
こちらも楽しみにしています♪
みずおち 2008/02/12(Tue)11:50:17 edit
無題
新ブログ開設おめでとう☆
私もオバマ支持派だけど、
ち、ちがうの?
memi 2008/02/12(Tue)14:52:48 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Skywalker
性別:
非公開
自己紹介:
銀河の署名KIN113
Red Solar Skywalker
赤い太陽の空歩く者
カテゴリー
最新コメント
[04/13 ゆ]
[11/27 みゅこ]
[06/25 のあ]
[04/19 Masayo]
[03/02 Skywalker]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎