忍者ブログ
好きなこと占って勝手な解釈。 自由できままな易日記。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すごく気になるというか、気に障るというか、ともかく「なんだ、これは!」と驚くのがネット上のブラウザーに登場するアンチ・エイジングの広告。私は英語のブラウザーを使っているので、広告はアメリカのものですが、これが恐ろしくビジュアル的に誇大広告なのです。もう150歳位のしわしわの女性の顔をハケで一振りすると20代の肌に戻る、みたいな^^;)。余りにえげつないので、メールチェックするのが怖くなるくらい・・・。

それを見て思い出したのが、以前聞いた易の卦。日本のテレビでアンチ・エイジングの取材のためにある50代半ばの女性が3ヶ月掛けてコラーゲン注入やボトックス注入に挑み、若さを取り返そうという番組を見ました。結果は確かに皺とかは減っているけど、なんか顔の表情が無くて、かなり不自然な感じでした。本人は20歳若返ったような気分だ、と言ってかなり満足しているようでしたが。なにしろテレビの取材番組なわけなので本音はわからないですが。それで、ほんとにいいのか?ボトックス?というので易に聞いてみました。

ボトックス、コラーゲン注入でアンチ・エイジングが出来るでしょうか。

地文 水山蹇
人文 艮為山
天文 風火家人

天地 
風山漸
 
本卦 雷天大壮 主こう  山水蒙
之卦 不変

アンチ・エイジングは女性にとってかなり切実な願いのようです。もうやらなきゃ絶対人生前に進めない位の思い込みと思い入れがあるのでしょう。山水もうというのは無知蒙昧という意味があるので、この考え方がかなり幼稚な発想であり、
雷天大壮はもう天に雷が轟く位の凄い勢いのある卦ですから、そのアンチ・エイジングへの思いは悲壮感を伴う程の切羽詰まった思いがあるようです。ボトックス、コラーゲンで若返りが出来るか、というと、かなりなインパクトはありそうです。ただ、やはり崩れる時もまた一瞬で凄いことになりそうな気配^^;)。

私はこの卦を見て、注入よりもフェイス・ヨガで行くことをオススメします。

「やってみようかな・・・?」なんていう妄想を一瞬で打ち砕くんですね、易は^^;)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Skywalker
性別:
非公開
自己紹介:
銀河の署名KIN113
Red Solar Skywalker
赤い太陽の空歩く者
カテゴリー
最新コメント
[04/13 ゆ]
[11/27 みゅこ]
[06/25 のあ]
[04/19 Masayo]
[03/02 Skywalker]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎