忍者ブログ
好きなこと占って勝手な解釈。 自由できままな易日記。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からずっとその言葉を聞く度に話題になる度に気になっていた、「アセンション」。精神世界の表現では「次元上昇」と訳されているようです。2012年に人類に起こるアセンションとは、一体なんだろう。巷で言われているように人類が「気づいた人」と「気づけなかった人」が真っ二つに別れて、一方は5次元へ、もう一方は他の星に飛ばされるなんていうSF染みたことが本当に起こるんでしょうか?それで聞いてみました。

2012年に起こると言われている「アセンション」は本当に起こるのでしょうか。

地文 沢地萃
人文 雷風恒
天文 山沢損
 
本卦 火地晋 主こう  兌為沢
之卦 火雷噬嗑 主こう  沢地萃

どうもアセンションというのは実際にありそうな気配です。アセンションは人類や地球の集合意識で起こると言われていますが、沢地萃はまさに大勢の人の集合した様子を表す卦、雷風恒は太陽や月のように宇宙の恒久的な運行を表し、山沢損は人の為に自分を犠牲にするボランティア精神を表します。巷で言われているアセンションへの条件によく符合する卦が並びました。人類が自分の存在を集合意識として、また宇宙全体のひとつとして見る事が出来るようになった時、そして人や周りの環境の為に自我を捨てて奉仕出来る時、人類はほんとに次元上昇と呼べるアセンションを体験するようです。火地晋は大地に太陽が昇り、前に進むという卦ですから、まさに次なる次元に進むのですね。しかし火雷噬嗑& 沢地萃を見ると、世間で騒がれている話の中には根拠のないものも多いようで、実際に起こることは目に見えてドラスティックにこの世界が変わるというよりは人類の精神性が今よりももっと高くなるというようなことではないかと思います。アセンションへのキーワードは「ストレス・フリー」だそうですので、兌為沢(だいたく)という喜びの卦が表すように、ほんとに自分の好きなことやりたいことを思う存分楽しくやることが大切のようです。

えっ、マジでアセンションはあるんだあ・・・、とあまり真剣に考えていなかった私はちょっと焦りました^^;)。ともかく愛と平和とボランティア精神を持ち、自分に与えられたギフトを活かし、人生楽しく生きるのがアセンションへの道。

いいなあ。人生ますます面白くなってきた^^)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Skywalker
性別:
非公開
自己紹介:
銀河の署名KIN113
Red Solar Skywalker
赤い太陽の空歩く者
カテゴリー
最新コメント
[04/13 ゆ]
[11/27 みゅこ]
[06/25 のあ]
[04/19 Masayo]
[03/02 Skywalker]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎